SSブログ

ひろゆき [近況]

PCで作業しながら、動画を聴いてます。
観てはいないのです、音のみ。

ヒカキンの時もあるけど
最近は、ひろゆき&ほりえもんCHが多い。
昨日から、聴いてるのは
「新聞の消える日」
ひろゆきは、ニコ生のグダグダと
コメント見ながらしゃべってるのも面白いけど
ゲストを迎えてインタビューしてるのも、なかなか面白い。
インタビュー、うまいな。
やっぱり頭いいなあ。

ゲストは、河内孝氏。元毎日新聞記者。
新聞の内部にいたけど、
あまりにも、旧態を変えようとしない社内体制に
嫌気がさして、フリーになった方。
ひろゆきも、スパッとモノを言うけど
河内氏も、ズバズバ。

新聞も地上波テレビも、
「自動車の時代に、馬車は生き残れるのか」
という例えのとおり、
もう、おそらく沈みゆくであろう船。

私もテレビはもう10年観ていないし
新聞は、たまに買って読むくらい。
インターネットは、目当てのトピックしか読まないから
たまに、いろいろと紙をめくるのも面白い。
でも、最近は広告ばっかりで、読み応えないなあ。

でも、年配の方がご存命のうちは
新聞紙に愛着があるだろうから
すぐには、つぶれないだろうけど。

ただ、インターネットは玉石混交だから
こちらのアンテナの感度を磨かないと
目がくらまされてしまう。

さ、土曜日だから、
ビデオニュース.COM
今週分を観よう~
雪が少ない八代亜紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。