SSブログ

助手 [近況]

先週に続き、伊達行き。
実は、伊達でもちょっと企んでることがあってww
室蘭の2streetで6人掛けのダイニングセットを格安で買って
配送してもらおうと思ったら
「降ろすときに、男性のお手伝いの方はいますか?」
へ?
私、手伝いますけど(ダイニングテーブルでしょ)
「男性じゃないとだめです」
ええーいませんよお、旦那は仕事だし、
近所に住んでるのは妹だし。
「では、大型家具の場合は助手をつけます、¥4000」
なんだとお~
ぐ。
なんとかします!
で、さんざん悩んだ挙句に、
妹が時々お世話になっているシルバー人材センターに頼む。
電話口で、説明すると、受付の女性も
「??」
「家具の運搬ですよねえ、お年寄りですよ、うちの会員」
いえ、田舎のおじいさんの方が、リサイクルショップの草食系アルバイトの兄ちゃんより、よほど頼りになります!
で、昨日は軽トラックを借りて、札幌から伊達まで棚など運搬
16時にテーブルとシルバーのおじいさんが来るので待機。
運送屋さんが先に到着したので椅子をおろし、
シルバーさんが来て、テーブルをおろして完了
「こんだけかい??」とおじいさん。
ええ、運送屋さんのルールらしくてえ。
私でいいでしょう~って言ったんですけど。
「冷蔵庫運んじゃう女性もいますからねえ」と運送屋さん
12時間しかレンタカーを借りてなかったので
札幌へトンボ帰り
途中、シルバーさんの受付さんから電話が。
「さきほどの作業ですけど、ボランティアでいいそうですよ」
へ?
そうかあ、田舎のおじいさんにしたら、テーブルおろすくらいで手間賃もらえないってことなのね。
ありがとう、S藤さん!
今度、ビール持ってお礼にうかがいます~
さすがに、一人で軽トラック運転、家具運搬、伊達日帰りは
腰にキタ。。。だんなが帰ってきたら、温泉に行こうっと。

MD [近況]

もうそろそろMDが聴けなくなるかもなあ~と、
手に入りにくくなりそうなのを引っ張り出して聴いてます。
モダンロマンス、いいなあ。
ヘビロテで聴いた記憶が蘇る。。。
なのに、どうしてラテンをやろうと思わなかったんだろ?

カバー♪ [近況]

保護フィルムと、キーボード付きカバーが届いた!
さっそく装着。
bluetoothで接続するキーボード。
カバーは放熱に難ありだから、迷ったけど、
譜面使うときははずすから、ま、いいかな。
で、キーボード込みで畳める。
おお、リュックに入るコンパクトさ!
もう、こうなりゃノートパソコンだなあ。

ipad2.jpg

使えてる [近況]

もともと、電話自体をかけなくなってたし、
ezwebのアドレスもほとんど使わず、
gmail をメインアドレスにしてるので、
何の問題もなく、iphone が使えている@@
今の行動範囲では、ほとんど wifi が使えるから。
じゃあ、キャリア回線の契約をする意味ってなんだろう???
というわけで、格安スマホやsimフリーにする人が増えてるのね。
きっと、そのせいだと思うが
機種代金の分割が3年になってた。
つまり、3年しばりダ。
でも、機種代金の残金と解約金の合計と、
毎月、今の支払いと格安にした時の差額を比べてみて
よし、もう、支払い続けるのが損だぞ、となったら
さっさとsimフリーにしちゃお。
。。。。
田舎に帰ってみて、だなww

ひとつ、不便なのが、ショートメール。
電話番号のある方
(iphone からガラケーに引っ越した)で受けるんだけど
ガラケーは、パケほーだい じゃないから、
受信は無料でも、返信(送信)が課金。
よく、やりとりする方は、あちらもガラケーで、
PCはお使いにならないからなあ。
うーん。
その方には、「元原稿をファックスで送りたいのー」
と言われている。
mm
このご時世、ファクスはうちの店にはナイ。
携帯カメラで撮って、gmial に送ってもらえないかしら。
うーん、うまく説明できるかなあww

2刀流刀その2 [近況]

譜面の電子化にやっと手をつけた途端、
コトリと床に落ちて、お陀仏になったiPad2

修理しようと思ったら、修理のおにいさんが、
最新の機種にした方がいいですよー
ま、そうだよな、何かと不穏だったもな、iPad2

で、auに相談に行ったら、iPadは、人気があって予約だそうで、
待つこと2週間
今日、ようやくiPad Proが届いたので、いそいそと取りに行き。。。
スマホをガラケーに替えてきた。
スマホとiPadの2台持ちはいくらなんでも、料金が。。。
格安simも考えたけど.それより、このコンビの方が機動力ありそうだー

昔、auの携帯だった頃、G's oneシリーズを使っていたのをふと思い出し、
きいてみたら、後継機があるというので、それにしました。
ゴツいけど持った感じ、いいネ(^^)

で、解約したiphoneなんだけど、wifi環境があれば、
電話とキャリアメール以外は使えるという(-.-;)y-~~~

相変わらず、わけわかんないな、ケータイは。
でも、機器としては、高額なシロモノなんだからー分割したり
、いろんなポイント使ったりして実感なかったけど、
8万円くらいするよねーiphone
自宅も店もwifiあるから、ほぼそのままオーケーだな。

。。
。。。。

夫に説明しても、わっかんないだろーな
(保険とケータイが苦手な理系男子)

さ、充電済んだら、設定しよっ

ipad.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。