SSブログ

すれ違い [身辺雑記]

tea.gif

女性のミュージシャンが結婚に踏み切れないのは
「活動に制約がかかる」
から。

夫となる人が「いいよ」って言っても
自分で「それじゃあなあ~」って制限する場合もある。
私は。。。してないけどww
だから、「えー、結婚してるんだ」ってびっくりされる。
で、必ず次に
「だんなさん、えらいねえ~」

それはさておき。

これって、ミュージシャンに限らず
何かやりたいことがある女性が
結婚をためらう理由でもあることに気づいた。
一人暮らしで、自分のための家事はしても
結婚して他人の世話までしてらんないよ、ってことだ。

でも、最近の男性は、ちゃんと家事ができる。
自分のことは、自分でする。
。。。できるんで、結婚しない。
困らないから。

自立できてる男女が、共同生活しつつ
生涯、パートナーとして生きていく。
これができそうなのに、
組み合わせがうまくいかない。

きっと、
結婚ってなんのためにするんだ、という
本質的な部分を問われてるのだと思う。

婚活中の女性は、けっこう、ここんとこを考えている。
でも、婚活中の男性は、あまり考えてないみたい。
そこでもすれ違ってるよなあ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
激しい撃ち合い歌声バス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。