SSブログ

ミュンヘンクリスマス市 2回目 [近況]

ミュンヘンクリスマス市
今日は、世界の音楽ステージにバンドで出演。
総勢13人の大所帯。
でも、ドイツだも、金管だよね。

昼間、妙に暖かいので、悪い予感がして、天気予報を見る
。。。
17時、降水確率50%
18時、同 70%
まじかい@@

まだ、雪の方がいいんだけどなあ。

3時からのリハで、メンバーに確認したら
「金管は、平気っすよ」
ギターさんは
「激烈な環境でも耐えられる楽器を持ってきましたっ」
さすが、プロ。

クラリネットは、バンドとフォークダンスでメンバーが入れ替わるが
プロのゴンタくんのプラスチック製の楽器を共用するらしい。
(木は、吸水、乾燥、温度差で割れるかもしれないそうです)
。。。。。
するってえと、まずいのはアコーディオンだけなんだな。
蛇腹はなあ、濡れたらアウトだも。

傘さすかーいや、当てにならないな。
考えた末、お漬物用の大きいビニールをすっぽりかぶせて
ところどころ穴をあけて、手を入れて演奏ww
とっても妙なスタイルなので、メンバーにニヤニヤされたけど
背に腹はかえられないのだ。

で、本番。
バンド演奏(17時から)は、なんとかもったけど
フォークダンス直前に、雨・・・
仕方なく、ビニール作戦。
多少がさがさするけど、がんばりました。

繰り返しを間違えて、ダンスの皆さんに合わせていただき
ご迷惑をおかけしました、おわびいたします
(なにくわぬ顔で、踊り続けていただいて感謝です)

ああ。
冬の現場は過酷だな。

これを乗り切ったら、あとはどんな現場でも平気になるよ、と
クラリネットのお嬢さんに話して聞かせてあげました、マル。

次は12月10日18時~ フォークダンスです。



腰。。。みわたせば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。