SSブログ

巧さん、閉店 [思うこと]

148_02__.jpg

LOKA開店以来・・・というか、シャンソニエアンの頃から
大変お世話になっておりました、甘味処巧さんが、
10月いっぱいで閉店しました。

こちらのおかみさん、Nさんには、本当にお世話になりました。
LOKA開店の時も、ご近所のあいさつ回りに連れて行って下さり、
その後もなにかと、気にかけて下さいました。

LOKAを手伝ってくれていたY子ちゃんは、おかみさんの姪で、
昨年、Y子ちゃんのお母様(おかみさんのお姉さま)が亡くなり、
おかみさんも、とても気を落とされていたのですが
、ご自身の体調のこともあり、このたび、店を閉める決断をされました。

「10月末で閉める」ときいてから、
店の前を通るたびに、なにか張り紙でも。。。と見ていたのですが、
なんの気配もなく、
最終日にぜんざいを食べにうかがっても、
相変わらずのにぎわい。おかみさんはお忙しそうだったので、店員さんにきくと
「そうなんです、今日で・・・」
閉店まぎわまで、ねばっていると、
おかみさんが席まできてくださって、四方山話。

25年もなさっていたお店なので、
閉める決断はさぞかしお辛かったろうと思うのですが、
おかみさんは、案外さばさばとしていて、
閉めるのも、大騒ぎせずにさらりと・・・
愚痴めいたこともおっしゃらず・・・
おかみさんらしいなあ。

私もやっとLOKAが3年目ですが、
ナカナカ経営は大変です。

でもね、私も、閉めるときは、
おかみさんみたいに、さらりとやめることにします。
久しぶりにきてみたら、あら、もうやってないのねーって。
あ、今もそれに近いかも。
すいません、気まぐれで。
あ、やめませんよ、まだ(笑

最後にいただいた、豆乳ぜんざい、
美味しゅうございました。
おかみさん、お疲れ様でした。
ゆっくり身体と心をやすめてくださいね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワルクチ人の言うことは気にするな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。