SSブログ

引越し慣れ?? [身辺雑記]

kaku.jpg

連休最終日から、伊達の実家の後始末に行ってきました。

妹が母を看取った家です。一年たって、
妹も自分の家に移ることになり、
1tトラックを借りてお引越し
。歩いて一分くらいの ご近所なんだけど、
車だと、ぐるーっと回って、ちょっと遠い。
大物だけは、乗用車じゃ無理なので、レンタカーを借りました。

私たち夫婦は、けっこう引っ越してますが、
引越し屋を頼んだことないんです。
当別から札幌に来る時も、2tトラックを借りて、
二人でえっちらおっちら、冷蔵庫やらソファやら、積み込みました。
なんたって、ピアノがあるので、そちらはさすがに業者を頼み、
ん万円を覚悟しなくてはならないので、
通常の荷物は自力。

妹は、スーパーの総菜の仕事をしているので、連休は忙しく、
案の定、荷物もほとんど梱包してなくてカオス状態。

車は6時間しか借りていないから、夕方までに終わらせなくちゃ!
というわけで、テキパキと指示しつつ、夫と運んでいたら、
妹がぽつり
「オネェちゃんたち、慣れてるねえ~~」
そうね。

3回くらい往復して、大型家具は3時間弱で運び終わりました。
で、貧乏なので仕方なく自力で引っ越しを繰り返していたら
もしかして、私たち、引越しのスキルが高くなっちゃったのかもーと、
夫と笑いました。

引越し疲れが 明日あたり出そうだけど。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
名乗るがんばらなくちゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。