SSブログ

この3人 [近況]

juusho.gif


今日は、朝から・・・

・・・・・・・

Recall のリハから帰ったの、朝の三時だから、
早朝からーというべきか。。。。

とりあえず、一回寝て
朝7時半に起きて、清田へ。
午前中は、コーラスのピアノ伴奏。

夫、ゆうべは、もう寝てて
今朝、まだ寝てた。

今日の初顔合わせ、さっき(笑

午後はシャンソンのレッスンピアニスト。
まだ修行中の身の上、
「ラ・ノヴィア」の最後のキメがうまくいかない。
困ってたら、先生の専属ピアニスト大和君が、ひょっこり顔を出す。
  「2分、いい?」
  「もうすぐラジオだからだめ!」

そこを無理やり(というか、優しいヒトなので)
結局教えてもらった。

「これ、拍を倍にしたら、コードと合わないんだよね、
 だから、C7-13th にするといいよ」

おお、さすがだわ。

月末に、生徒さんのおさらい会があるので、
カラオケ録音も入り、時間が押せ押せ。
終わったら6時半。

晩御飯を食べがてら、
先日、ボスコライブで知り合った
 阿部マッケイ氏
と、打ち合わせ。

そのライブでは
北大ジャズ研のおしゃれなフルートさんと
おしゃれなボサノバをやっていた阿部氏、
私はカウンターで、マスターとばか話をしていた、単なる客だったんだけど
帰り際に、紹介してもらう。
共通の知り合いが多くて
(あとで、けっこう名の知れたマルチプレーヤーと知る)
立ち話の中で
 「ピアソラ、いいっすね」
ってことになり、
そんなこと言ったらアナタ、
kibana がほおっておくわけないじゃないですか、
さっそく、マイミク申請して、
音源と楽譜をさっさと用意して、
今日の打ち合わせと相成りました。
ええ、もう、ライブする気まんまんです。

でも、カレーを食べながら、話していたら
出てくる出てくる、関心あるジャンルが、幅広い。
彼自身が、管楽器もギターもこなす、マルチなヒトなんだけど
それもいいね~あれもやろうか~と
話がとりとめなくなっちゃって、
ピアソラはどこいっちゃったんだ・・・

とりあえずライブの日程を決め、
旬なうちに、一回音出して遊ぼうということになり、
それまでに、それぞれ(聖君も出稼ぎから帰ってきてた)
曲の候補をリストアップすることになりました。
えーーどれにしよう
・・・・
この時点で、具体的な曲名じゃなくて、ジャンルで迷うって
なんだか、とっても気が合うような気がしてきたわ。

お店のカレンダーに、ライブの予約。
「名前どーする?」
うーん。
「僕、考えましょうか?」
え、そんな面白いこと、ひとりじめしちゃだめ!(笑
これも、それぞれが考えることに。

・・・・・

マスター、なんですか、そのユニット名

 「この3人」

わけわかんない~~~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
shes netいいなあ~か~わいい~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。