SSブログ

これを刺激というのだろうか [live report]

071008_1010~0001.jpg


いろんな営業の演奏は続けていますが
自分のライブ~は久々でした。

ゆうべは、フライアーパークでライブ。
若手、おそらく今が旬のギタリスト山木将平くんとの共演です。

リコールで出たときに(フライアーパークでしたっけ)
対バンの弾き語り青年のサポートで出ていた山木君、
演奏を聴いて、ひと目ならぬひと聴き惚れ。。
その後のソロライブにも足を運び、
「がんばってね!」と声をかけたりしてました。

客席にいらした、山木くんのお友達のカホンのとよさんと
いつものカレー屋さんで会ったりしてたので
これは、無縁でもないかなあ~と思っていました。
そんな折に、フライアーパークの宗形さんから、
「kibanaさん、たまにはソロでー」とお声がかかり、
うーん、ソロもいいけどなあ・・・・・
試しに、山木くんに電話してみると、わりとあっさり
「いいですよ」
のお返事。
それも、
「これから、フライアーパークでライブなんですー」
即決。

ライブ活動を始めて間もない青年
・・・・まだよくわからないであろう若者
を、売れっ子にならないうちに~という
老練な(ダンナのせりふ)オバサンの計略に
まんまと。。。ふふふ。。。

チガウって!

前振りが長いな。

とにかく、すばらしいギターでした。
将平くん、ありがとう。

年齢差30というのを、MCネタに
大いに、いじらせてもらいました~

今回のために、近年ないほどの準備をしましたよー
いやあ。
これを、刺激を受けたといわずしてなんと言おう。
共演者に、一緒にやるからにはがんばろうと思わせるというのは
すばらしいオーラの持ち主ではないですか~

なのに、私が最後に失敗して、もうもう、今はヘコミの極致ですが
明日があるので、気持ちは切り替えないと。。。。。と
こうして書いています。

あのね、念のために言っておきますけどね、そこのアナタ!
若いギタリストだから、がんばろうと思ったわけじゃないからね。

・・・・・

だって、今までだって、共演をお願いするミュージシャンは
たいてい、私より、う~んと年下だったからさ。
何を今さらーです、はい。

これはね、山木クンのすばらしい腕とオーラのおかげだからねっ!

で、初共演の時には若手だった、聖くんも坂本君も
妻子もちになったよなあ・・・・と
しみじみ思うライブ、明日です。

もえれ公園ガラスのピラミッドアトリウムに来てね♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ライブします歌声バス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。