SSブログ

お清め [思うこと]

bonjidama_kan.png

昨日の料亭のお座敷の舞台での演奏前に
出演者が順番に「お清め」をしたんです。
舞台に御神酒とお塩をお供えし
舞台に向かって、一人ずつ、礼をして
お塩で清めてー
今までたくさんステージをこなしてきましたが、こんな風に舞台にご挨拶したのは初めて。
でも、大事なことだなあーとしみじみ思いました。ご挨拶したことで、気持ちも引き締まった気がします。
いつのまにか、挨拶しなくなっちゃったんだなあー
今度から、心の中でステージにご挨拶することにします!
三味線のお勉強会でした三味長老 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。