SSブログ

電子化 [近況]

yamaarasi.gif

今日は清田区民センターで歌声喫茶。
隔月で伴奏を務めさせていただいております。
で、譜面がA5のファイルで3冊にもなるので
これは、いいかげん、電子化せねばーと
あまり活用していなかった
(ケチってネットにつながらないのを買ったら、使えていない@@)
ipad2 にアプリを入れて、せっせとPDFにした譜面を入れていたら。。。。。
おちる。
切り替え、遅い。。。
20曲くらい入れたら、ぜんぜん使えない。
こんなもの?
古いからスペック足りないのかしら。
タブレットでスペックなんて考えたことなかったけど
iphone5のときも、iOSをアップデートしたら
動かなくなったことあったなあ。
なにか工夫できますか?
高スペックな最近の機種にかえなきゃだめ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。