SSブログ

ミュンヘンクリスマス市初日終了♪ [近況]

ミュンヘンクリスマス市、初日でした。

まずは、フォークダンスの伴奏。
バンドメンバーは、精鋭5人編成ww
スペースとギャラの関係で、全員でできないのが残念。

小一時間前に会場入り。
ステージでは、スィング加藤さんのアカペラグループが
おしゃれなジャズコーラス熱唱中。

が。

雪だぞ。
それも、ぼたぼたと。。。。
うーん。
数年前は、16時スタートだったから
そんなに悪天候にならなかったし
気温も低くなかったが。

うーん。

マントを蛇腹にかぶせて、演奏するも
途中でめくれて、ああ、蛇腹が濡れる。。。
(防水してあるとはいえ、蛇腹は紙製なので水にヨワイ)
これはなあ、なんとか考えねば。。。
クラリネットが、低温でピッチが下がり
途中で、メロディはアコでやることにしたり
なんだかんだと、あれこれあったけど、演奏は無事終了。
フォークダンスも、とても華やかで良い感じ。

クリスマスは、人をウキウキさせるんだなあ。
お客様もノリがよくて、楽しいステージでした。

次は12月3日(日)
バンドは17時から、フォークダンスは18時からです~


BGM2017-12-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。