SSブログ

血筋 [身辺雑記]

keitai_b.gif

母が亡くなってそろそろ(といっても9月ですが)一年なので、
伊達の妹のところに一周忌法要の相談に来た。

「今日、これから行くよ」
と、その日にメールする私も私だけど(- -;
妹から、返事もないし、着いても家は真っ暗。
カギを開けて入ろうとして、はた!
「春先に、こいつ、カギを落としたって言ってきたから
 カギを送ったぞ。」
つまり、私の手元にカギがない。
(あ、わかりにくいけど、妹は私の家に住んでいるのです)

。。。。
隣のオンボロな家には入れるが
ここは、電気もつかないし、水も出ないww

ランタンをつけてww、寝る支度をしていたら、妹から電話
「待ちくたびれて、寝ちゃったあ~~」

翌日、妹は一日いっぱい仕事だというので
夜遅かったけど、相談に行く。

私らは3人姉妹で、末っ子は横浜にいる。

まあ、大げさなことしないで、3人でお墓参りして
ご飯食べるかあ~
それにしても、横浜から来るんだからーと末っ子に電話。
と、妹(目の前の)がぽつり
「あいつ、電話にでないからなあ。
着信見て、折り返しかけてもよこさこないし。」
つまり、連絡つかないことも多々あるらしい。

案の定、携帯に出ないので、イエ電にかける。
「もしもし、姉だよ、今、どこにいるの?」

隣で爆笑、電話の向こうでも爆笑
「固定電話なんだからさ、家だよ」
あ、そっかww

ざっと、日程の相談をして、妹にかわると、
なんだかんだとおしゃべり
(あのお、私の電話なんだけどお)
頃合い見て、電話をうばいかえし、相談終了。

で、妹のハナシ
「あのこねえ、友だちの結婚式の返事も出さなかったことあるんだって」
ふむ。
「だけど、友だちもわかってて、
『アイツはそういうやつだから』
って、出席になってたんだって笑」
それは、だめだろう。。。
でも。
私も、今年のクラス会の出欠を返事しないで、
メールもらったな。

なんで、くだらないことで、長文を書いてるかというとww
スマホを新しくして、LINEをやろうかなーと
思っているのです。
でも。
今でさえ、メールに返信することが、多々滞る。
LINEはなあ、既読が出るらしいから
返信必須だろうなあ。
いえ、お返事は、ださなくてはいけませんよ、ええ。
なので、お返事しなくて、お待たせしてしまい、
関係者各位様には、たいへん申し訳なく思っております、ええ。
でもねえ、ついつい。
すいません。

で、末っ子のハナシ
「だってえ、メンドーだよねえ!」

血筋だなww

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。