SSブログ

腰痛&防寒対策の日々ww [live report]

画像 089.jpg

昨日はひたすら、休養日。
腰は、なんとか自力で回復しました。

整骨院に行こうかと思いましたが、
 びわの葉温灸+腰湯+カッピング
の3点セットで、
そして
 「ずーっとメンチカツカレーでいいぞお~」
という、夫のありがたいお言葉に甘えて
ひたすら、休養。
。。。。。
アプリで遊んだけど。。。

これから年末にかけては、
けっこうハードな日々が続きます。

11月のアタマは、
 歌声バス3日間
 嶋先生ディナーショー(シャンソン) ← レッスンピアニストをしてます
 タンゴバンドで営業仕事
 ピアノ教室の発表会(朝から晩まで)

そして、11月末~クリスマスまで、毎日曜日
 ミュンヘンクリスマス市

今年は、バンドは2日間なんだけど
会場内を練り歩いて演奏~が4日間入りましたんで
結局、私は毎日曜日。

歌声バスは、両手が演奏でふさがっているので
横揺れを両足でふんばって支えるのです。
なので、腰に来る。。。。
左にはアームレストがあるんだけど、右は何もナシ。
なんとか考えねば~~~

初日のお客様の感想で
 「夜の宴会の時も、アコーディオンで歌いたい」
とのことですが。。。
バスと夜、体力が持ちません。。。。

ミュンヘンの方は、歩いての演奏なんです。
だから、腰のケアはもちろんなんだけど
去年は、衣装がきちきちだったおかげ(笑)で
コルセットかわりになったようで
腰は奇跡的に、なんともありませんでした~
防寒も、ハイテク下着でばっちり!
まあ、お天気がよかったからなんだけど。
それにしても、12月の北海道で野外の演奏なんて、
考えれば、無謀なことを。。。。

私 「なんで、アコーディオンだと、かわったお仕事が来るんだろうねえ」

夫 「。。。。。
   アコーディオンだからあ?
   キミだからじゃないのかあ~」

シツレイな!
。。。。。
でも、そうかもww

そんなこんなで、がんばってツマが働けば
当然、家事は手抜きになるわけで。
ま、共働きなので、夫にはあきらめてもらってますが。

ぴかり~ん♪

妻 「年末、がんばって働いたらさ、
   PS3を買おう!!
   お正月は、FF13三昧だよー」

夫 「おおおおお~~~~~富士山(歓喜の声)」

すいません、ゲーマーじゃない方に解説。
PS3 は、プレイステーション3。
ソニーの最新家庭用ゲーム機です。
FF はゲームソフト~ファイナルファンタジー。
私ら、夫婦でPSPを奪い合うゲーマーなのです。
ま、自営業のささやかな年末ボーナスってことで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
発車オーライ♪雪です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。