SSブログ

眼科なう [近況]

今朝、寝ぼけてる夫に
「ねえねえ、コンタクトってタイヘン?」
と、あれこれ聞いた。
夫は眼の難病で、
その改善のためにハードコンタクトを
入れたことあったんだけど
結局合わなくて断念したのだ。
その時、涙だらだらでつらそうだった。
それもあったので、
私はコンタクトがおっかないのです。
でも、お三味線の会で、お師匠さんに
「メガネはダメよう、
メガネかけてる芸者なんかいないよっ」
と言われたので、
いよいよ考えなくちゃーなのです。
で、夫は寝返りうちながら、
「タイヘンだぞっ最初はうまく入らないぞっ」
でも、何人か他の人に聞いたら、
人それぞれで
「平気っすよ」という青年もいれば
「入れるよりはずす方がうまくいかないかもねー
でも、慣れよ、慣れ!」
というおばさまもいたので、
思い切って休日診療の眼科を探したのです
というわけで、今、
眼圧の検査と視力検査が終わったところです(╹◡╹)
逃げるは恥だが取柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。