SSブログ

れんしゅう [近況]

寝ぼけてる夫が
「キミは目薬さすの下手だろー」
はい、一回でさせたためしがないです。
「それなら、入れるのタイヘンだぞ」
え?
上むいてコンタクト入れるの?
「そうだ!」
。。。
うそばっかし( *`ω´)
眼科で診察と検査と終わったら、
「あとは入れる練習してくださいね」
ということで、検査室で待つ。
男の人が、入れる練習してる。
なかなか難儀してるぞよ。
私の番。
「初めてなので、私(助手のおねえさん)が入れますね」
。。。
「足元を見ててくださいね」
わ、わ、わ、
ぷよぷよした水滴みたいなもんが、
眼にせまってくるうー
わりとすんなり入る。
眼の動きのチェックをしたら、
自分でつけ外しのれんしゅう。
うまくいかない(´-`).。oO
だって、こんなに目玉に直接指つけて
ぐりぐりしていいのおー
うまくいかなくても、
おねえさんは辛抱強く励ましてくれるww
なんとか、自力でつけて外して完了。
弱い遠視用のレンズは、取り寄せー
ええー
明日使いたいんですう
(それなら、もっと早くこないとね、
すいません)
とりあえず、開封した箱の残りを
サービスしてくれた。
3日分。
来週の木曜日に届く。
うーん。
今日練習したら、
明日と明後日の本番ギリギリ分しかない。
でも、練習しないとなあ、時間かかっちゃう。
そういえば、検査の時に
「どういう用途でお使いですか?」
と聞かれ、テキトーに答えとけばいいのに
ドキドキしてたので、正直に
「楽器を演奏するので。。。」
どのくらいの距離に焦点を決めるかーだそうで
譜面台までの距離を言うと
「なんの楽器ですか?」
しばし逡巡し
「あ、あの、アコーディオンです」
いや、切実に必要なのはお三味線だが、
緊急なのはアコーディオンで、
ごにょごにょ^_^
さ、
れんしゅう、れんしゅう。
取柄コンタクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。